アラフォーおひとりさま妊活~出産記録

おひとりさま妊婦 #選択的シングルマザー #SMC

入院

37週2日

入院しました。

当初から想定されていた問題(筋腫の位置や前置胎盤)はあらかた解決してるっぽい?んだけど、やはり切ってみないと分からないことも多いのか若干の高リスク帝王切開組のため、一般病床ではなくMFICU病床に入りました。
いわゆる「母体・胎児集中治療室」の病床です。

日帝王切開して、その後経過が問題なければ一般病床の大部屋に移されます。

MFICUの大部屋4人床、広い…!

筋腫の時に一般大部屋に入院していてそのイメージだったので、え、広っ!って思っちゃいました。
なんかいろんな機械が入ったりするからなんでしょうかねぇ。

いやまぁ、でもふつーに料金加算です。

保険で賄えると思うけど、まぁ当たり前のように加算なので、長居はしたくない(できない)ですね。


今日は明日のための診察とオリエンテーション、書類関係、入院当日で次の日手術のため、そこそこやることは多かったかな。
いや普通か🤔


あと今日も結構前駆陣痛ぽいのが痛かった…

ちょうどNSTしてる時で、体勢あまり動けなくてつらかった。

結構痛いって思ったのは5分くらいで、しっかり認識できる痛み自体は20分くらい。

その後はシクシク~軽い生理痛くらいの痛みが続きました。

NST中、看護師さんに「もしかして痛い?」って聞かれて、「昨日から生理痛みたいな痛みが出てきました」って言ったら、「いい時期に入院したかもですね~。もし出血したり、等間隔とかで痛くなったらすぐにコールくださいね」と言われました…。


え、こわ。
前駆陣痛って結構本陣痛の直前にあるものなんか…?

1週間前以上前くらいから少しづつあるんだとばっかり思ってた。

じゃぁもし自然出産だったとしても、早めに産まれたのかなぁ。

これ陣痛?分からん!でも痛い!間隔測るの?とりあえず病院に電話?タクシー?!とかやるの、私余裕で出来なさそう…パニクりそう…

予定入院良かったです…。


18時の夕飯で、手術前の食事はおしまい。

もちろん質素で「The・大学病院のごはん!」って感じですが、普段大したもん食べてないし、濃い味派でもないので、普通においしかった🤤

ただ病院食で当たり前なんだけど、ご飯が柔らかいのが…バリ硬派なので悲しい。

お腹すいてたし、しばらく食べられないので綺麗に完食しましたよ🙏


夜寝る前、赤子の心拍を確認して、21時に消灯。

……

……てか、明日には私子供おるの????



…え?

良かったら読者登録お願い致します┏○ペコ