アラフォー単身妊活記録(妊娠中)

おひとりさま妊婦 #選択的シングルマザー #SMC

大学病院(分娩先)受診

9週6日

分娩予定の大学病院にやっと受診。

いやー、3週間不安だったな~💦

9週0日の夜中に、下腹部に激☆痛がきて、本当に焦りました。

結局下痢の痛みだったんですが、本当に痛いし怖いしで、冷や汗で汗だくになりました。

というか、下と上から同時出しという人生初の経験をしてしまった。
(下痢+リバースです。ばっちくてすみません)

心ポッキリ、妊娠中に独り暮らしの不安もめちゃくちゃ感じました…
つらかった…

🐶先輩の臭いが辛いんだけど、この時は思わずぴたっとくっついて倒れてました🥺

お風呂入れない日も多くなってしまい、髪を乾かす元気もないので、髪を20cmくらい切りました。
30年弱ぶりの短さ。


どれだけ早めに病院行こうか迷ったか…でも痛みは続かなかったし、出血もなかったので、今日の予約まで我慢しました💨


長~い待ち時間の後の内診、
びびさんは無事にしっかり成長してくれてました🙏🙏


CRL : 30.2mm

心拍 : 172


ほんと良かった…🥺

明日で10週なので、また流産率は下がってくれたと思います。


でも、やはり高齢出産。
高リスク組(妊娠高血圧症になりやすい条件が揃っている、以前の子宮筋腫手術)で

セミオープンで他の病院で検診するのは止めましょうと。

うぇぇ…

毎回この待ち時間なんですか…
いやだよ…

あと以前筋腫取った時と同じ病院なので、その時のカルテから、やはり計画(予定?)帝王切開になりました。

帝王切開予定だと、予定日が2~3週間早まるとのこと。


その辺にめちゃくちゃ忙しい仕事の予定があって、どうしようか頭かかえてます。

早め入院とかじゃなければ問題ないんだけど。


とりあえず今回は内診の他、採血(6本!)と心電図でおわり。

次はちょっと早めの3週間後です。


ちなみに、相手(夫)に関してですが、問診票に「未婚(パートナー無し)」と記載したら、後はなーんにも言われませんでした。

まぁこれから言われる可能性はあるけど、やはり東京の大学病院…。
いろんな方がいるんだろうな。

なんにせよ助かります。

良かったら読者登録お願い致します┏○ペコ