アラフォー単身妊活記録(妊娠中)

おひとりさま妊婦 #選択的シングルマザー #SMC

シリンジ法の検討

勢いで募集を始めてから、とてもリスキーなことを悟る私。(当たり前じゃ!)

とりあえず、タイミング法は有り得ないので…

これは、もしや、…あれか?

ハナからタイミング法と決めていたので、あまり調べていなかったけど、精子バンクではこれなので、知ってるには知ってた


シリンジ法



そう、注射器みたいので精子を吸い上げて、自分で膣に注入する、あれです。
知らないドナーからの提供でも、カップに入った精子を受け取るだけのシリンジ法なら、個室に2人きりになる必要もなく、それなりに安心(な気がする)!


というわけで、シリンジ法について調べまくる。



f:id:anlvmarea:20201010121859j:plain
(プレメントシリンジキットのサイトから)



うーん?なんだか思ったより簡単にできそう…?

でもタイミング法と比べると、確率は落ちるっぽい(まぁそりゃそうだ、という感じ)
乾燥しないようにして、20~30℃を保てば精子は3時間生きる…?(ほんとぉ?)


…ドナーの人にどこで出してもらうの?
出してもらってから、精子受け取って注入までどのくらいかかるの?
本当に死なない?3時間とか信用できん!

と疑問だらけではあったけど、もうシリンジ法しか選択肢がない。
やり方を読む限りは可能だし…


ということで、シリンジ法で挑むことに決定。

良かったら読者登録お願い致します┏○ペコ