アラフォー単身妊活記録(妊娠中)

おひとりさま妊婦 #選択的シングルマザー #SMC

必要なもの…?

さて、ドナーは決まり、性病検査のお金を渡して受けてもらうだけ。

でも数日後には排卵日が来てしまうタイミングだったので、残念ながら9月の排卵ウィークは見送り…。

 

焦るけど、じっくり準備できると前向きに!

 

あとはこっちで必要なものを準備しなくては。

 

妊活始めようかと悩んでいた時、3人くらいの人に相談しました。2人は友達、1人は知り合いの50代後半のマダム。

(お察しの通り、家族には言ってません😓)

 

2人の友達は私の過去のこと(今度書きます)を知っているので応援してくれたし、マダムもとても理解のある方で、お子さんに子供(=孫)が出来にくかったり流産したりしていたので、いろんなアドバイスをくれました😊

しかもこの歳になると、不妊で悩んでる人は知り合いレベルだとほんとに多い!

 

今まで聞いた話や、アドバイスを参考にとりあえず買ったものはこちら

 

1、葉酸サプリ

とりあえず安いの…😓

 

2、漢方(当帰芍薬散)

マダムのお子さんが漢方飲み始めて妊娠したと聞いたので。

やはり冷えは女性には大敵らしい!

 

3、足首ウォーマー

とりあえず普通の布のを。

不妊で悩んでた友人も一年中つけてたので。

ルーズソックスみたい😚

 

4、排卵検査薬

どこのがいいか全然わからなかったので、とりあえず近くの薬局にあったドゥーテストにしてみた。特に不便はないです!

 

5、潤滑ゼリー(エッグサポート)

いろいろ調べて、1番良さそうだったもの。

高いけど、1番ケチるところじゃないと思い…

なんとか1箱(5本)で終わらせたい!🤞(無理)

 

検査費もあるし、

これだけでも結構イタい出費😭

 

 

良かったら読者登録お願い致します┏○ペコ