アラフォー単身妊活記録(妊娠中)

おひとりさま妊婦 #選択的シングルマザー #SMC

妊活方法

妊活方法の検討は続く…

 

海外精子バンクの担当者さんからは次の日には返信がきた。

 

f:id:anlvmarea:20201010122450j:image

(返信メールの費用に関する部分)

 

6000円のストローなんぞほぼありませんので、費用は1周期30~40万程度。

 

はい、無理😇

いや、もちろん知ってたんだけどね…

 

お値段が、正直私の年収と貯金じゃ太刀打ちできません。

1~2周期で結果が出れば可能だけど、それ以上かかったら産まれた後のためにお金を残してあげられない。(ただでさえ少ないのに…)

これでクリニックで人工授精するなら確率も上がるだろうけど、単身者は基本的にクリニック使えず、送られてきた精子を解凍し、自分でシリンジ注入。(一応やってくれるところもあるそうです)

もちろん確率は下がる…

 

リスクは少ないし安全だけど、諦めるしかない…

 

そして、まさかの1、知り合い、に戻る。

絶対無理だし、そもそも居るわけないと思ってたけど、何かの拍子にフッと浮かんだ人がいまして

ドネーションに理解がありそうで、承諾してくれる可能性のありそうな、思い当たった、ただ1人。

 

それは、元彼……🙄😇

 

もう会わないと思っていたけど、全く他にアテがないし、思い切って連絡。

お茶をしながら、事情を、嘘偽りなく、素直な私の気持ちと共に伝える。

…と、思ったよりも真剣に悩んでくれた。

ちょっと考えさせて、と。

 

即答でNOだと思ってたから、それだけでも素直に嬉しかった☺

良かったら読者登録お願い致します┏○ペコ